top of page
怜玢

スルガ銀が䞍動産融資再開を宣蚀 䞍正察応未達なのに


䞍正融資が倚数発芚したスルガ銀行静岡県沌接垂は、金融庁からの業務停止呜什期間の最終日ずなる日、䞍動産投資向け融資を月䞭旬に再開する、ず衚明した。自ら぀くった業務改善蚈画には「未達」がめだ぀なか、業務再開だけは早々に宣蚀した――。

 スルガ銀が日に公衚したリリヌスの題名は「業務改善蚈画の䞻な進捗しんちょく状況等に぀いお」。行員が法什をきちんず守るよう研修ず教育を培底し、内郚監査態勢も確立したこずなどを説明した。反瀟䌚的勢力排陀の専門郚眲を぀くり、疑わしい取匕先は譊察に照䌚しお取匕解消などを行う、ずしおいる。

 䞍動産投資向け融資では、䞇千件ある物件すべおの調査結果を月䞭旬の決算発衚に合わせお公衚し、䞍正の党容を解明する。そのうえで融資業務を再開する予定だずした。䞍動産投資向け融資の専門チヌムを぀くるずいう。

 だが、䞍正の責任が認定された取締圹を亀代させるため、「幎のできる限り早い時期に開く」ず説明しおいた臚時株䞻総䌚は「芋送る」ず衚明した。提携に向けお候補先ず亀枉しおいお、そこで「圹員人事」も議題に含たれるからだずいう。問題のある取締圹を経営䜓制に残したたた、問題のあった業務は再開されるこずになる。

詳现は「朝日新聞DOGITAL」

カテゎリ
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
bottom of page