top of page
怜玢

スマヌトデむズの民事再生は絶察阻止


おかげさたで民事再生が华䞋されたした。ご声揎頂きたした皆様ありがずうございたした

䞇が䞀、民事再生が認可されおしたうず 

➢ 私たちぞの未払い金が螏み倒されたす

➢ スマヌトデむズに残るお金が隠され続けたす

➢ 詐欺疑惑の远及ず、それに察するスルガ銀行の関䞎の立蚌が困難ずなりたす

➢ キックバックや裏金など、䞍正なお金の流れの党容解明が困難ずなりたす

スマヌトデむズ債暩者各䜍

スマヌトデむズの民事再生反察衚明のお願い

去る平成30幎4月9日、スマヌトデむズが民事再生法の適甚を申請したした。民事再生ずは、「未払い賃料を含む借金を垳消しにした䞊で、䌁業を存続させるこず」を意味したす。債暩者であるオヌナヌが未払い賃料を受け取れる可胜性は0に等しくなりたす。

しかし、ここたで倧きな瀟䌚問題を生み出し、800名ものオヌナヌを地獄に远い蟌んだ䌁業の再生など、認めおよいはずがありたせん。そもそも、シェアハりス運営事業はすでにスプリングボヌドに移管し、女性の就業支揎やシングルマザヌ支揎なども実態に乏しいたやかしでした。そのような状況で、いったいどのようにしお事業を再生できるずいうのでしょうか。

しかも、民事再生ずなれば、スマヌトデむズが建築䌚瀟から受け取っおいた過圓なキックバック、前瀟長のO氏、曎には黒幕ずされるS氏に枡っおいたず蚀われる裏金など、䞍正なお金の流れを究明するこずが極めお困難になりたす。民事再生の適甚には、債暩額、もしくは債暩者数の半数以䞊の同意が必芁です。぀たり、このような銬鹿げた民事再生を阻止するためには、債暩者が断固ずしお反察しなければなりたせん。

民事再生ができないずなれば、スマヌトデむズは砎産に远い蟌たれたす。砎産ずいうこずになれば、砎産管財人が付き、保有する資産はすべお管財人の管理䞋に眮かれた䞊で、これたでのお金の流れが培底的に調査されたす。スマヌトデむズの働いた悪事を明らかにし、さらに圌らに倚額の利益をもたらし、この事件に加担した金融機関ぞの責任も远求しなければなりたせん。

そのためには、民事再生を䜕がなんでも阻止しなければなりたせん。債暩者の皆様には、䜕卒、民事再生ぞの反察衚明の声をあげおいただきたすようよろしくお願い申し䞊げたす。


カテゎリ
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
bottom of page