top of page
検索

岡野光喜会長がOwn Goalか!?


<ついにスルガ銀行会長が沈黙を破った!>

「顧客や株主など多くのステークホルダーに多大なご迷惑とご心配をおかけし、深くおわび申し上げる。」

スルガ銀行の米山明広社長は15日の記者会見でこう謝罪した。

この謝罪で初めて新聞の一面にスルガ銀行が登場し、一気に世間に知られるようになった。

そのわずか6日後、スルガ銀行の会長がついにマスコミの前に姿を現した!

しかし、謝罪ではない・・・。

5月21日、スルガ銀行の『第98回天皇杯 全日本サッカー選手権大会』の開幕記者会見に登場したのだった!!

岡野光喜会長兼CEOはこう言った。

「今年もジャイアントキリングが起こり、大会が盛り上がることを期待したい!」

岡野会長が思ってもみなかったジャイアントキリング(番狂わせ)が、自分の会社で勃発しているにもかかわらずだ。

記者会見に参加していた記者たちも突っ込みたかったと推測するが、特別協賛だからか記事には何も書かれていなかった。

金融庁の査察が入り、警視庁から捜査が入る可能性が高まったスルガ銀行。

この状況下で伝統あるサッカー大会にスポンサーとして協賛してしまったスルガ銀行。

スポンサーはタレントに不祥事があれば、TV番組やCMを降板させる。

しかし、今回はスポンサー自体が不祥事を起こしている時に協賛してさらに目立つ事になってしまった・・・。

それって、どうなのでしょう・・・?

まさに岡野光喜会長のOwn Goal !?

Own Goalしたらサッカー選手は、(不可抗力であったとしても)サポーターに謝罪する。 岡野会長は・・・?

社員と株主と「お客様であった」私たちには謝罪して頂き、責任をとってもらいたい。

By にゃん太郎

カテゴリ
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page