top of page
怜玢

詐欺を䞻導したのは、スマヌトデむズではなくスルガ銀行だったのか


少し前の話になるが、今幎月のスマヌトデむズのサブリヌス賃料の支払い停止の説明䌚で、私はスマヌトデむズだけではなく、スルガ銀行に察しおも怒り、疑念を抱いた。

䜕故なら、私はスルガ銀行の支店の䞭で、スマヌトデむズのシェアハりス説明䌚の広告を䜕床も芋おきお、「銀行がお墚付きを䞎えた事業」を信じた

いや、「信じ蟌たされた」䞀人だったからだ。

融資契玄時にはその堎にスマヌトデむズの営業マンがわざわざ挚拶に来お、スルガ銀行ずの蜜月ぶりを傍で芋おいた事も思い出した・・・。

たしかにスマヌトデむズはずんでない詐欺䌚瀟だった。

「将来の䞍安」をあおり、スルガ銀行を䜿っお集客し、スルガ銀行ず䞀緒になっお私たちに物件を買わせ続けた。

最初から倒産する蚈画だった。

そもそもサブリヌスず蚀っおおきながら、客付のノりハりはなく、物件管理運営胜力を党く持ち合わせおいなかったのだから。

最近になっお、スルガ銀行の゚ビデンス改ざんのニュヌスが連日取り䞊げられるようになった。

この蚘事を基に、スルガ銀行から返华された資料ず照らし合わせお、改めお契玄曞やお金の流れを「じっくり」怜蚌しおみた。

するず驚くような䞍正融資の痕跡を発芋した

それは䞍動産業界ではよくある、二重契玄曞やふかしずいった手法であるが、それをスルガ銀行が䞻導しお行わなければ、こんな融資が1,000人芏暡で通りはしないだろう。

融資を受けやすくするために゚ビデンスの改ざんずセットで行なわれおいたこずが、スルガ銀行の11支店におよぶこずがわかった。

これをスルガ銀行が䞻導しお詐欺を行っおいたず蚀わずしお、䜕ずいうのだ。

私たちは、スルガ銀行に隙されたのだ。

By 原案TANPA 、 線集にゃん倪郎

カテゎリ
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
bottom of page